Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

誰でもできて、誰でも効果を実感!骨盤枕ダイエット

寝るだけで痩せられるダイエットいろいろダイエットを試したけど、長続きしなかった・・と言う方も多いハズ。どんなダイエット法でも、人によって合っているものと合っていないものがあるんですね。運動系があっている人、カロリー計算系があっている人、人によって本当に様々です。

では、骨盤枕ダイエットにも向き不向きがあるのでしょうか?答えは、あるんですね~。

骨盤枕ダイエットは女性全般に向いています。特に女性は初潮⇒月経⇒出産⇒閉経と骨盤が人生の大半に大きく関わってきます。また、出産を経験している女性は、骨盤が開いたり、歪んでいる可能性が高いです。

出産後、骨盤は自然に戻ろうとしますが、やはり完全に元に戻る事は難しいのですね。そういった場合にも、骨盤枕ダイエットで形が変形した骨盤を正しい形に矯正する事ができます。

また、女性は男性に比べて体が冷えてしまう冷え症が多いです。骨盤枕ダイエットにより、血流が改善されると冷え症を改善することができます。

他にも、つらい運動が苦手という方、忙しくて運動している時間がない・・と言う方にも効果的です。骨盤枕ダイエットは自宅で気が付いた時、しかも手軽にすぐに実践できる方法なので、忙しい人でも続けることができます。

体が歪んでいる人専用のダイエットでもありません。女性であれば骨盤の悩みは生涯付いて回ります。歪み予防のために始めるのもおススメです。もちろん、体が歪んでいる人ほど高い効果を出すことができますが・・・。なかなか気づかない自分の体の歪み。骨盤枕ダイエットでしっかり矯正してみて下さい。

最後に骨盤の歪みチェックをご紹介します。自分の体の状態を把握してみて下さいね。

  1. 仰向けに寝そべり、かかとを軽く近づけます。
  2. 体の力を抜いた状態で、つま先同士がどれくらい離れているかをチェック。

→90度以上開いてしまっている場合は、歪みが大きい。

足を組んでしまう癖があったり、毎回同じ側の腕でカバンや荷物を持っている場合は、体に歪みが発生している可能性が高いですよ。体が歪んでいない人のほうが珍しいくらいです。つまり、ほとんどの人にとって骨盤枕ダイエットは効果を実感することができる方法なのですね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ