Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ウエストが6センチ細くなるって本当?色々な部分のダイエットに効く骨盤枕

体重増加に歯止めがかからない女性にとって体の根幹部分にもなる骨盤。生理・出産・閉経と様々な期間を通じて開いたり、閉じたりします。この骨盤を引き締めることでシャイプアップ効果が高まる・・と最近話題のダイエット法があります。

これが、骨盤枕ダイエットです。この骨盤枕と呼ばれるものの上に寝るだけで痩せる効果があるとして、我慢してダイエットするのが苦手な人、運動が苦手な人、面倒なカロリー計算が苦手な人など、ダイエットになかなか取り組めない人達に人気があります。

そもそもこのダイエット法は、骨盤を引き締めることによって、痩せやすい体を手に入れよう!とするモノです。でも、骨盤を引き締めるだけでそんなに効果があるのか・・?と思われる方も多いのではないでしょうか。

骨盤が開いている=胃が垂れ下がり、食べ物が入るスペースが広くなってしまっている、ということでもあります。食べ物が入り易い為、ついつい食べ過ぎになってしまうんですね。

でも、骨盤枕ダイエットをして骨盤を引き締めれば胃のスペースを小さくすることが出来ます。そしてこれにより、食べ過ぎを防ぐ効果もあるんですね。そうなると食べる量が少なくなるので、自然に痩せやすい体になるというわけなんです。

そして、何より嬉しいことに、効果が出るのが非常に早いんです。数日~数週間でサイズダウンできる人も多いのが特徴なんですね。まず、一番初めに効果を感じやすい部分はやはりお腹周りです。お腹周りのぜい肉が減ってきますし、徐々に足など体の他の部分にも変化が現れるようになってきます。

また、骨盤が開いていると支えるものがないので、内臓が下がってきやすくなります。骨盤枕ダイエットで骨盤が引き締まると内臓の位置も正常に戻りますし、新陳代謝機能も改善されてきます。新陳代謝が向上すると血行も良くなり、老廃物の排出が促進され、便秘が改善したり、美肌効果が高まったりするようです。

女性にとっては大きな悩みの便秘。骨盤枕ダイエットでシェイプアップをしながら便秘改善が出来ますよ。血行促進・便秘解消・シェイプアップ!女性の悩みを一気に解決してくれる骨盤枕ダイエット、一度試してみて下さいね。

骨盤枕ダイエットの利点の一つに、骨盤枕を置く位置を変えることにより、ダイエット効果が出る部位を調整出来るという事があるんです!!骨盤枕一つでそこまで利用できるのって良いですね。まず、もともとの骨盤枕の基本位置は、おへその裏側にあたる所です。これを基本にいろいろと調整します。そして、ふくらはぎを細くしたい。ふくらはぎの裏側に骨盤枕を移動させます。

  1. ふくらはぎの形をしっかりと確認し、一番太くなっている部分の下に骨盤枕を置く。
  2. 仰向けになるように寝そべり、できるだけつま先を遠くに伸ばすようする。
  3. その次にかかとを遠くに伸ばすようにし、これを繰り返す。

これだけでも、ふくらはぎのダイエット効果が期待できます。きれいなバストを作りたいのであれば、肩甲骨のあたりに骨盤枕をセットし、体を伸ばして下さい。ヒップアップであれば、お尻の下におけば良いのですね。

要は、細くしたい部分の下に骨盤枕をセットすると良いのです。そうすることにより、血流改善が促進されるのが大きな効果に繋がります。また、体の歪みは人それぞれです。人によっては体の右側の歪みがひどい場合や、反対に下半身の歪みが酷い場合もあります。骨盤枕を設置する位置によっては多少の痛みを感じてしまうこともあります。

ただ、あまりにもその痛みが持続するようであれば、骨盤枕ダイエットは控えるようにして下さいね。骨盤枕ダイエットの基本位置であるおへその裏側というのは、体の様々な位置を矯正する時に、中心核となる位置でもあります。特にウエスト周りが気にならない人であっても、全体的な体の歪みを矯正する・・という観点から、骨盤下の位置から始めるようにして下さい。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ