Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

運に頼らず行動すれば道は開ける

自らの運命を切り開こう「失敗は成功のもと」という言葉がありますが、これはまさに金科玉条です。それは強運を呼ぶ究極のプラス思考だからなんですね。何でもかんでもマイナスに考えてしまう人は、強運の持ち主にはなれません。

失敗には必ず何らかの原因があります。その原因を見極め、次に生かさなければその失敗は意味の無い物になってしまいます。 でも、中には失敗に大きなダメージを受けてしまい、ずるずると引きずり立ち直れない人もいます。

こんなことなら最初からやらなければよかった・・と思うでしょう。でも、誰でも「やらなきゃ良かった」、「なんで私がこんな目に・・」と思います。失敗という事は大きなショックを与える出来事です。でも、ここで止まってしまえばそれまでなんですね。マイナス方向にばかり考えてしまい、悪い気をどんどん引き寄せてしまい、まさに「失敗は失敗のもと」になってしまいます。

でも、プラス方向に考える事ができると、その失敗は「成功のもと」に生まれ変わります。「今回は失敗してしまったけれどいい経験が出来た」、「次はあの点に注意すればうまくいくはず」、そう考えられると失敗は「良い経験」としてその人にプラスとなります。そういう人に、強運が寄ってきやすいのです。失敗を無駄にしないから成功を手に入れられるのですね。

「そんな簡単に自分を変えられない」、「そんな単純な事じゃない」と思われる方は、無理やりでもいいので、プラス思考的な言葉を頭に思い描き、繰り返しそれを自分に言い聞かせてみて下さい。「今回はダメだった。でも、これを活かせば次はきっと大丈夫」と繰り返すのです。言葉にすることで不安を紛らわすことができますよ。それに、「大きな成功は小さな失敗の集まり」でもあります。

プラス思考を身に付け、失敗を通して強運を手に入れて下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ