Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

はっきりしない料金は危険?美容整形で安心な料金体系とは?

一括払いは無理でも安心の分割払い美容整形を選ぶ重要ポイントの一つとして、「料金体系の明確さ」があります。もちろん、「費用はご相談に応じます・・」なんて怪しげなところは絶対に避けて下さいね。

美容整形の施術費用として一般的なところで、「カウンセリング料+手術費用+アフターケア費用」の3本柱があります。また、クリニックによっては「手術費用にアフターケア費用を含む」としている所や、カウンセリング料が発生しないところもあります。

こういった違いについてはホームページや電話で事前にしっかりと確認しておいて下さいね。そして特に注意が必要なのが、「○○円~」のパターンです。最低価格=最も簡単な施術という事です。そして美容整形であればこういった「簡単な施術」はヒアルロン酸注射やコラーゲン注入などになりますが、これも要注意です。

「~(から)」という事はつまり、「追加料金の発生もあります」という事なんですね。シワの症状やバストアップの程度によって注入するものの量を変える必要が出てくる時もあります。そんな場合には、「記載されている料金+追加注入量分の料金」と思っておいて下さい。単純に「こんなに安いんなら・・」と思い込んでしまうとあとで痛い目に合いますよ。

また、美容整形で受けた施術の内容によっては、アフターケアに通う必要性が出てくるものもあります。特に「手術系」の美容整形であれば「腫れ具合の確認」・「抜糸」・「術後の経過観察」などがあります。

こういったアフターケアが「手術代に含まれる」場合と、「別料金」が加算される場合があります。悪質な美容整形ではアフターケア料金が別に設定されており、追加料金が発生する事を「術後に説明する」なんてこともあるようです。ちょっと最悪ですよね・・。でも、事前に確認しておけばそういった「後々のトラブル」は回避できます。「そちらの確認不足ですので・・」と言われないでも済むよう、カウンセリング時にしっかりと確認するようにしておいて下さい。

よほど悪質でない限りはたいていの美容整形で料金についてはかなり詳しく説明されます。でも、自分で納得出来る事が大切ですから事前にネットなどで「質問事項」を確認しておくと良いと思います。また、そういった質問事項をまとめたノートを持参し、説明を受けながら質問の答えを記入するとさらに明確に把握出来ると思いますよ。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ