Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

全てが信用できる訳ではない?信憑性のある美容整形の口コミの判断方法

整形に対する不安さて、世間一般である程度の評価を得ている「口コミ」。この口コミ情報は商品購入などの場合には非常に役に立つ判断基準を示してくれるので便利でもあります。

ただ、この口コミの中にはあえて悪いイメージを植え付けるような評価をしていたり、誇大して評価している口コミもあります。「口コミ情報=全て真実」とは思わないで下さいね。

あくまでも参考程度の情報だという事を忘れないようにして下さい。

では、どんな口コミが信用できるのでしょうか

やはり施術を受けた人にしかわからないような細かい体験談をベースに書かれている口コミはある程度の信憑性があると思います。

例えば「○○美容整形外科は痛みが少ない」と書かれていても、その痛みの感じ方には個人差が大きく出てしまいます。

「痛みはあるけど、施術後4日ほどの我慢で終わりました」とか「施術後、麻酔が切れた時は針でチクチク刺されるような痛みがあった」といった具体的体験談の方が納得出来ますし、判断もし易いと思います。

また、美容整形のエキスパートであればいろいろな施術内容の比較、他店との比較もかなり正確に挙げる事ができると思います。

「○○クリニックのヒアルロン酸注入よりも△△クリニックのほうが効果が長続きする」、「A店の方がB店よりも術後の痛みが少なかった」などかなり具体的な情報も提供して貰えます。

本当にその治療は正しいのか

美容整形の内容にもよりますが、1度の施術で何十万円もかかってしまうものもあります。こういった施術は自分で体験してみるのが一番ですが、価格が価格ですからそんなに簡単にお試しも出来ません。

「出来るだけ信用できる情報をできるだけたくさん集める」これが美容整形の失敗を避ける一番の方法かもしれないですね。

「口コミ・評価・実地見学・友人からの紹介」こういった情報は美容整形を選ぶ基準の一つになると思います。ただ、これ以外にも役立つのがカウンセリングでの「イメージの伝え方」です。

例えば二重手術でも二重の幅などは非常に微妙なニュアンスを伴う事が多いです。「こんな感じ」というイメージが担当医に「どう伝わるか」は美容整形を成功させるためには欠かせないポイントです。

また、クリニックから提示された金額や施術内容が適正かどうか自分で判断ができない場合は、2~3箇所のクリニックをまわって、第三者の医師に意見を求めるのがいいでしょう。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ