Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

もしかして全開!?目立つ毛穴を目立たせない工夫

毛穴をキュッとさせたい遠目だと自然に思えても、顔を間近に見ると毛穴が気になるという人は少なくありません。毛穴が開いた状態だとファンデーションが馴染みにくくなり、肌を若く見せるのが困難となってしまいます。

毛穴がずっと開きっぱなしだとシワが生じやすいので、できるだけ早く対処した方がいいでしょう。毛穴が目立つ大きな要因は、毛穴が開いたままだということにあります。毛穴を閉じることができれば、自然に毛穴も目立たなくなるはずです。

毛穴が開いてしまう原因はいろいろ考えられますが、その1つが毛穴に汚れが詰まっていることです。毎日丁寧に洗顔をして、汚れが残らないように気を付けましょう。 特に、メイクをしたまま寝てしまうという人は要注意です。

肌を若く見せるためにも、メイクはその日のうちにしっかり落として布団に入るようにしましょう。毛穴のケアのために洗顔は大切ですが、時間をかけすぎると乾燥の原因となってしまいます。

過度な洗顔はかえって毛穴が目立つようになってしまうので、注意しましょう。 毛穴ケアのために、肌の引き締め効果のある化粧品を用いるのもいい方法です。化粧水はたっぷりつけた方が効果が高まるので、しっかりつけるようにしましょう。 肌にたるみが生じると、若く見せるのは困難となります。

肌のたるみは毛穴を大きく開かせてしまう要因ともなるので、しっかりケアすることが大切です。ニキビができた場所も毛穴の開きが起きやすいので、様々な肌トラブルをまんべんなくケアしていく必要があるでしょう。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ