Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

1ヶ月で7キロ痩せた松嶋菜々子さんの産後ダイエットレビュー

母乳のために食事をきちんと取る松嶋菜々子さんのダイエット法
総合評価:★★☆☆☆

出産後、母乳育児をしている方にとってはこの方法は無理じゃないですか?

一番お腹の減る時期、しかも、赤ちゃんに母乳を通して栄養を与えないといけない時期です。ゴボウやヒジキも大切な栄養成分ですが、赤ちゃんの栄養の為にはもっとボリュームのある食事でないと、お母さんは倒れてしまいますよ~。

私も、子どもを二人出産しましたが、母乳を与えている間は意識して栄養価の高い物を食べるように心がけました。夜中の授乳など、それでなくてもストレスの多い時期、食事にまでストレスを抱えたくないですよね・・。

でも、これを実践した松島奈々子さんはスゴイっ!母乳を与えなかったんでしょうか・・?って思わず思ってしまいました。

ゴボウ、ヒジキなど歯ごたえがあって、食物繊維の豊富な食品をサイドメニューに必ず付けるようにし、まず、それから食べ始める。しっかり噛んで満腹中枢をしっかり刺激した後、ボリュームのあるオカズを食べる。このサイクルだと体に負担もかけないと思います。

産後太りはよく言われますが、産後に一番大切なのは赤ちゃんに与える母乳です!ストレスを抱えていると母乳の出が悪くなっちゃいますよ。私も一人目の時に、産後直後からダイエットを始め、野菜メインの食事、炭水化物の制限を行いました。5キロ減って嬉しかったんですが、母乳が出なくなってしまったんですね。

全く出なくなったのではないのですが、出が悪くなってしまって、とても後悔しました。産後の体が疲れている時期に食べたい物を食べず、ストレスが凄かったのを覚えています。産後の大事な時期、無理は禁物ですよ。

松嶋奈々子さんの食事療法を行うのなら、食べる順番を繊維質の多い野菜→オカズ→ご飯の順番にし、食べる量を決めるのではなく、噛む回数を増やして、とりあえず良く噛んで満腹感を得る事が大切だと思います。この時期は急激なダイエットではなく、ゆっくりと食事を楽しみながら、余分な物を摂らないダイエット法が良いと思います。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ