Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

パワースポットに行くと、どれくらいパワーを感じられるのか?

パワースポットの効果やいかに最近、大ブームになった「パワースポット」。開運のためにパワースポット巡りに出かけられる方も増えてきました。でも、そもそもパワースポットとは一体何なのでしょう?

それは大地のパワーを感じられる場所の事です。私の印象では「自然が多い所」というイメージがあるのですが、それだけではありません。科学的には磁場エネルギーの高い森や山、海、滝などのことをさします。

そういった「大地の強いパワー」がみなぎっている空間では、心が落ち着いて穏やかな気持ちになったり、大自然のエネルギーが体内に入ってくるため、体の中から「浄化」されたような感覚になり「悪い気」が祓われ「良い気」の流れるのが感じられるようになります。

自然に包まれることで精神的に安定し、気持ちが澄み渡るのですね。こういった感覚が得られるところをパワースポットと呼んでいます。

また、こういった場所は古代から「聖域」とされ、神の力に触れられる神聖な場所でもありました。神社やお寺などがパワースポットに築かれているのも、そういった自然の清浄なエネルギーを感じられる土地だからなんですね。

では、パワースポットにいるとどういった効果があるのでしょうか。心が癒され、体の奥深くまで自然の空気を取りいれる事で体が活性化します。また、自然のエネルギーを取りこむ事で心のバランスが保たれ、良い気が流れ込みやすくなります。

心身ともに最適な状態になれるため、開運のパワーも取り込みやすいのです。でも、ここで注意です。パワースポットは神社仏閣ではありません。できるだけ素直な心でそのエネルギーを感じてください。願い事をする場所ではありませんよ。欲望を持って訪れると、願いが叶うどころか逆に良くないことが起こるとされています。

また、もし、その場所に神社やお寺などがあっても、「○○がかないますように・・」とお祈りをするのではなく、自然のエネルギーを受け取れたことに感謝を捧げるだけにして下さいね。「その土地にお参りできて良かった・・」という感謝の気持ちを、神様やその土地、その自然に伝えて下さい。

元気になれる場所、癒しの場所でもあるパワースポット、正しい訪れ方で、心身ともにリフレッシュして下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ