Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

神秘的な力を秘めているパワーストーンの効果

不思議なパワーを持っている石開運アイテムとしての筆頭格といえばやはりパワーストーンですね。そもそもパワーストーンとは、その名のとおり「特別な力を持った天然石」のことです。その種類は非常に多岐にわたしり、宝石や半貴石などもパワーストーンに含まれます。

代表的なものとしますと、水晶やアメジスト、アクアマリンがありますし、宝石としてのイメージの強いパールやダイヤモンド、金などもパワーストーンとして数えられています。

もともとパワーストーンは、権力者や王侯貴族が装飾品に使うための石として利用されていましたが、これはパワーストーン自体が持つ美しさ、石の持つパワーを取り込みたいという願いも込められていたためです。

そして石にはそれぞれ叶えてくれる運が決まっていると言われています。では、一体どんなパワーがあるのでしょうか。ここでご紹介するのはパワーの強さと共に、人気が高いものの一例です。

ローズクオーツ・ムーンストーン

恋愛運を高めてくれます。素敵な出会い、恋愛成就の力もあるとされています。

ルチル・シトリン

黄色がかった色からしてわかるような気もしますが、金運を高めてくれます。身近に付ける事でお金がたまりやすくなったり、金運・財運アップに効きます。

 水晶

強力な浄化作用があり、邪気を払ってくれることから、病を寄せ付けず健康運向上の力があるとされています。もちろん、他にも人間関係を高めてくれる石、全体運を高めてくれる石など沢山あります。

こういったパワーストーンの人気が高いのはその石が持つパワーの高さもありますが、いろいろな石を組み合わせることで複数のパワーを取り込めるという利点もあります。また、石自体が非常に美しい色合いをしていますから、アレンジの幅も非常に広く、そのファッション性の高さからも根強い人気を誇っています。

見た目にも、運にも良いパワーストーン、「私だけのアレンジ」で「私だけのパワー」を取りいれてみてはどうでしょうか。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ