Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

押さえておきたい日本のパワースポット

スピリチュアルなエネルギーが集まるパワースポット開運パワーの強いパワースポットは日本各地に沢山あります。また、神社仏閣もパワースポットに建てられている事が多いので、それも含めると大変な数になってしまいます。

全てのパワースポットを回るのは時間的にも金銭的にも大変だと思いますので、ここで「有名どころ」といわれているパワースポットをご紹介します。

(1)長野県

最も有名とされるパワースポット、分杭峠(ぶんぐいとうげ)です。ここは日本最大の断層地帯・中央構造線の上に位置し、二つの地層がぶつかっています。そのため大地のエネルギーが絶妙に重なり合い、拮抗しお互いの磁気が打ち消しあって世界有数のゼロ磁気地帯を作り出しているんですね。

非常に自然の気が満ち溢れた場所で、「健康に良い気」に触れ、そのパワーを取り込む事が出来ると言われています。日本を代表するパワースポットでもありますよ。

(2)青森県

日本三大霊山に数えられる青森県の恐山。「霊を降ろす」イタコがいる事でも有名ですよね。恐山という名の通り、荒涼とした風景が広がる、まさに異空間的な場所です。ここでは「心に迷いを持つ方」に特に開運効果があるとされます。恐山のパワーを受け取り、自分を取り戻すのに最適なスポットではないでしょうか。

(3)和歌山県

古くから神聖な場所とされる熊野、世界遺産にも登録されるくらい豊かな自然が美しい場所です。那智の滝、熊野古道など霊気満ちるところです。

(4)奈良県

桜の名所である奈良の吉野も日本有数のパワースポットです。(もちろん、日本有数の観光地でもあります!)ここは強力な浄化作用を持つとされる場所ですから、悪い気を祓い、心身ともに浄化を受ける事ができます。

パワースポットは自然のエネルギーを受け取れる場所ですが、それぞれのエネルギーにも違いがあります。浄化作用の強いスポットであったり、癒しの効果が強いスポット、体を癒してくれるスポット・・。それぞれの特性を知った上で、自分に必要な「パワー」を見極めパワースポットを訪れるようにして下さい。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ