Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

楽して痩せたいダイエッターにおススメのプーアル茶

無理なく続けるダイエットダイエットをしたい方に一番におススメしたいお茶が「プーアール茶!」私自身愛飲しており、もう3年以上続けています。しかも健康にも非常にいい効果が期待できるお茶でもあるんです。

私のおすすめ利用法は「食事のお供にプーアール茶」。 「お茶を飲むだけでダイエット効果?」と思われるかもしれませんが、プーアール茶には脂肪の吸収を抑える働きに加え、脂肪燃焼を助ける働きもあるんです。このダブル効果がダイエットを強力にサポートしてくれるんですね~。

でも、ここで注意点が一つ! プーアール茶は「飲むだけで簡単にすぐに痩せられる」という即効タイプのお茶ではありません。

そんな効果の強いものを毎日摂取し続けるのもちょっと怖いですよね。プーアール茶は定期的な摂取を続けることで効果が実感できるお茶なんです。なので「来週、飲み会があるから・・」とプーアール茶をがぶ飲みしてもそれほど効果は期待できませんよ。

私の友達はプーアール茶を1日に5リットルも飲んでいましたが、トイレもすごく近くなり、体はいつも冷えきり、顔も足もパンパンで太ってみえると悩んでいました。

毎日の生活習慣に取り入れ、脂っこい食事をとる時、甘いものを食べたくなった時などにプーアル茶を一緒に飲むように心がけることで「これ以上太らない効果」が期待できます。

また、プーアール茶の健康効果としては「糖尿病改善」があります。血糖値を下げる働きがありますから糖尿病の方にもおススメしたいです。大き目の水筒にしっかりと煮出したプーアール茶を入れ、いつでも飲めるようにしておくととても便利ですよ。

もともとプーアル茶は緑茶を発酵させて作られています。つまりその発酵年数が長ければ長いほど味が濃厚になります。最近では生姜入りプーアール茶、ジャスミン風味のプーアール茶などたくさんの種類の「フレイバー」が出てきています。毎日、楽しく摂取を続けるためにも「お気に入り」の味を探してみてはどうでしょうか?



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ