Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

「ありがとう」は強運を招くおまじない!

幸運の法則「ありがとう」という言葉は人の気持ちを和らげます。「ありがとう」は感謝の気持ちがこもった言葉です。その言葉を口にする方も、その言葉を受け取るほうもとてもいい気分になれますよね。

「なんとなく照れ臭い」と思われるかもしれませんが、感謝を込めた言葉を口にする事で良い気を取りこんでみませんか?感謝の気持ちを強く持つことは、人の心をとても豊かにしてくれます。

そして、その豊かになった心には良い気があふれ、運気をもたらしてくれます。でも、「とりあえず“ありがとう”といっておけば良い」というものでもありません。感謝するという気持ちが無いと言葉だけ発してもその言葉に気は宿りません。

もちろん、良い気を呼び込むことも不可能です。適当に感謝するのではなく、外を向いて手を合わせる気持ちを大切にして下さい。 「ありがとう」の気持ちを持つ事で、人のちょっとした心遣いにも気づけるようになります。

何かの手助けをしてくれた時だけでなく、さりげない思いやりの言葉やちょっとした頬笑みに心励まされることもありますよね。そういった普段は気づかない優しさにキチンと答える事で心が豊かになれます。また、心の中で「ありがとう」と言うのも良いですが、相手の目を見て感謝の気持ちを伝える方がより相手も嬉しくなります。

もちろん、言われたほうも悪い気はしませんし、普段から感謝の気持ちをちゃんと伝えることが出来ると、「あの人は心の豊かな人」、と人が集まるようになります。良い気に満ちた人が周りに集まるとそれだけ良い気に満たされ、運気もあがります。人との絆が豊かになればなるほど強運も強まります。「ありがとう」という言葉は自分を豊かにするだけでなく、自分の運気も高めてくれるのですね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ