Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

1.5キロ体重ダウンに成功した千葉麗子さんの白湯ダイエット

自分なりの白湯の方法千葉麗子さんの「白湯ダイエット」
総合評価: ★★★★☆

とっても簡単で明日からでもすぐに実行出来ちゃいますよ~。しかも、必要な物はマグカップのみ!私も実行しました。白湯だから簡単!と思っていたんですが、結構飲みきるの大変でしたよ。

でもって、朝食前に飲むからかなりお腹いっぱい!朝食はサラダを食べるのも精一杯でした。そして、かなりトイレが頻繁になりました。(お通じの方ではなく、もう一つの方ですが・・)なので、本当に体も中の老廃物が出て行ってるようでしたよ。

私の挑戦方法としては、朝起きたらすぐにお湯の用意。冷ましている間に朝食準備。家族が食事を開始するぐらいにはお湯も50度前後に下がっているので、それをゆっくり飲み、その後サラダから食べるようにしました。

とてもトーストまでは食べられず・・。でも、その後、昼食までかなりお腹が減るんですが・・。トイレも近くなるのでさらに空腹感は増しますよ・・。でも、それを我慢して昼食をお蕎麦なんかのアッサリ目和食にして、1週間。

なんと、体重が1.5キロダウン!白湯を飲むことで血流改善もあったと思うんですが、それよりも白湯の温度と量でかなりの満腹感があるのでその後の食事があまり食べられない事が良かったんだと思います。

さらに短期集中でダイエット効果を出したい方には、食事前にたっぷりの水分補給をしてみるのも良いかもしれませんね。私は水を飲むのがとても苦手なんですが、白湯だと飲み易いんです。

これを昼食や夕食前にはウーロン茶やプーアール茶などに変え、少し温めでコップ一杯程度飲んでみました。朝食と同じように満腹感があるので、食事量のコントロールが出来ました。

おやつの時もこれを実行しました!ただ、水分でお腹を一時的にふくらましているだけなので、腹もちはせず、あっという間にお腹がすきます。(夕食時なら、その後すぐに半身浴をするとスゴイ汗が出ました。)

どこまで我慢できるかが問題ですが、日々の生活のちょっとした工夫で出来るお手軽ダイエットとしてはおススメです。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ