Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

被災した時に助けを呼ぶ時に便利な、もしもの時の呼子笛

命を守るホイッスル自然災害や地震災害が起こった時は、助けを求めることがあるかも知れません。防災グッズに呼子笛を用意しておけば、役に立つでしょう。家屋が倒壊して閉じ込められた場合や、家族の安否を確認する時に呼子笛が役に立つでしょう。

100円ショップでも購入できるので、防災グッズを準備する時に用意しておくといいでしょう。特に、助けを求めたりする時は、大きな声が出ないかも知れません。

その場合は、呼子笛を吹けば、遠くまで響くので確認してもらうことができます。 呼子笛は、防災グッズとして保管していても、すぐに使えないことがあるので、家族がそれぞれ、使える場所に保管しておきましょう。

いつも持ち歩くようにした方が何かの時に役に立つのではないでしょうか。 最近は、極小の呼子笛もあるので、アクセサリー感覚でも利用することができます。特に高齢者は、緊急時に大きな声が出なくなることもあるので、首から下げて使えば便利です。 地震災害は何時どこで起こるかわかりません。

特に地震災害は、家族が、ばらばらになる危険性もあります。防災グッズとして、まとめて保管することもできますが、呼子笛に関しては、家族ひとりひとりが、別々に保管した方がいいでしょう。

呼子笛は、100円程度で購入できるタイプからアクセサリー感覚で身に付けるタイプまで揃っています。地震災害や自然災害だけでなく、日常生活の中でも防犯用使えるので、防災グッズに検討してみるといいでしょう。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ