Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

妊婦さんや赤ちゃんも安心して飲めるルイボスティー

ノンカロリーのお茶奇跡のお茶として知られているルイボスティー。最近ではスーパーにも出回るようになり、知名度も上がってきました。でも、いったい何が「奇跡」なのでしょうか?

もともと「ルイボス」は南アフリカの非常に厳しい環境の中で育つ植物。それでも数メートルある根っこからどんどん栄養を吸収して育つというパワフルさ。そしてその「ルイボス」から作られるルイボスティーにはビタミン、マグネシウムなどの栄養素が豊富に含まれています。

そして何よりもすごいのがその「抗酸化力」!! そもそも人の体内で生成される活性酸素は様々な病気の原因になったり、体を老化させる原因になってしまいます。食事に気を付けていたとしても普通に呼吸をするだけで活性酸素は発生してしまいます。

そして人間の体に起きる病気のうち、約9割は活性酸素によって引き起こされていると言われています。こう言われると少しでも多く活性酸素を消し去りたくなりますね~。 特に心筋梗塞やガンなどは活性酸素が原因となっていることが多いので、活性酸素の除去は「健康」には欠かせません。そこでルイボスティーの登場です。

ルイボスティーは活性酸素を抑える作用、つまり「抗酸化作用」が非常に強いのため、健康維持、老化防止の強力サポートをしてくれるんですね。この抗酸化力の強さがルイボスティーの「奇跡」なのです。では、このルイボスティーの飲みやすさはどうでしょう?

味としては「何の癖もない」といった感じです。それほど自己主張の強いお茶ではないので、食事や間食と併せて飲んでも全く邪魔にはなりません。ノンカフェインで、カルシウムや鉄分がバランスよく含まれているので、妊娠中でも飲めるんだとか!

ダイエット効果はそれほどありませんが、老化防止、健康維持には非常に優れた効果を発揮してくれるルイボスティーは、お腹の中をきれいにする効果もあるので、便秘解消にもなります。毎日の生活習慣に取り入れてみてはどうでしょうか?



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ