Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

マラソン大会に出場するために!まずは、マラソン大会の情報を集めてみよう

完走は大きな目標マラソン大会に出場するためにはどうすれば良いのでしょうか。マラソン大会のエントリーは大会によって方法も、エントリー期間も違っています。いろいろと準備をして自分の出たい大会に間に合うようにして下さいね。では、どうやって大会情報を探せばいいのでしょうか。

地元や近場で行われるマラソン大会
住んでいる自治体が発行する広報紙やホームページ、地域情報誌や地域新聞などに掲載されますのでそれを調べれば見つかります。多くは自治体や新聞社、地元企業などが主催しているのですぐに見つけられますよ。

地元の大会に参加する場合、馴染みのあるコースなので練習がし易いですし、交通費などもほとんど掛からず住むので経済的でもあります。

シティマラソン
大阪や京都など大きな市が主催するマラソンです。市民の交流を目的に開催している場合が多く、招待選手の参加もありいろいろな体験ができる大会ですよ。またランニングコースもいくつかあり、子どもも参加できるミニレースやアンダー18など年齢別になっているレースもあります。フルマラソン、ハーフマラソンと2タイプに分かれていることも多いです。

 国内の有名レース

日本各地で大きなマラソン大会があります。規模が大きいマラソン大会ですから地域や開始日、参加資格、コースなどの条件がいろいろと設定されていることもあります。

結構エントリー方法なども異なってますから、ホームページや出場案内窓口で問い合わせてみて下さい。 また「マラソン情報サイト」や「マラソン専門誌」からも調べる事ができます。サイトでは大会にエントリーできるページが用意されていることが多いので、簡単にエントリーすることも出来ますよ。

大きな大会ですと自宅から離れた場所で開催されることも多いです。実際のコースを走って練習することも難しいので、トレーニングをしっかりとするようにして下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ