Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

色々あるけど欲張りすぎないように!その他のマラソングッズ

カッコよく走る準備
「ただ走れば良いだけ・・」のマラソンも本格的にトレーニングを積むとなると、いろいろとこまごました物があると便利なようです。例えば、マラソンの練習などでタイムを計る方もおられます。そういった方にとってはランニングウォッチは欠かせ無いグッズなんですね。

これはラップを計るのに使う腕時計で、マラソンの練習をはじめる時に腕につけておくと、ランニングの記録が取れるので便利なんです。

でも、タイムなどを気にせず、自分のペースで楽しみたい方もおられます。そういった方は、より早く走る為にランニングウオッチを使うのではなく、毎日のコースの平均タイムなどを割り出すのに使ってみて下さい。

毎日同じ距離を走るのに大体どれぐらいの時間がかかるのかが分かりますし、日によって遅い日、早い日があり自分の体調の具合などを知る手掛かりにもなりますよ。また、最近のランニングウオッチにはタイムの他に心拍数や消費カロリーが測定できるタイプもあります。

健康維持のため、またはダイエットの為にマラソンを始める方にも嬉しい機能が付いているので、楽しく続けられそうですね。 スポーツショップに行けば楽しそうなランニンググッズは沢山揃っています。

いろいろと欲しくなってしまいますが、まずは本当に必要な物だけを購入して下さいね。グッズを揃えただけで満足してしまっては勿体ないですし、せっかくグッズを揃えてもそれを使いこなせなければ意味がありません。

出来るだけ身軽にして走るのがマラソンですが、いろいろと便利グッズを揃えたがために、ジャラジャラしているのでは本末転倒です。最初はランニングシューズ、そして走ってみて日差しがまぶしくって辛いようならサングラス、自分の平均ペースが知りたくなったらランニングウオッチ、というように自分のトレーニングに合わせて揃えて行くようにして下さいね。

「恰好だけは一人前なのに・・」という結果にならないためにも、必要な物だけの購入をおススメします。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ