Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

よりマラソンが充実!揃えると便利なランニングウエアはこちら!

オリジナルデザインのランニングウェア走り易い格好であれば、あえてランニングウエアを揃える必要はないと思います。家にある古くなったTシャツや短パンでもランニングは出来ます。実際、私も夫の着古したTシャツと子どもの体操服の短パンを愛用しています。

あえて揃える必要はないな・・と実感しているほどです。 ただ、あったら便利な物もありますので、それをご紹介しますね。

マラソン用のアンダーウエア
男性はボクサータイプの下着、女性はスポーツブラを選ぶと、ボディをしっかりホールドして体の動きが妨げられません。(まあ、ランニングを妨げられるほどのボデイでもありませんので、私は使っていませんが)女性の場合、バストに過剰な揺れが加わると胸が垂れる原因になることもあるそうなので、スポーツブラはおススメだと思います。

ソックス
普通の靴下とは違い、マラソン用のソックスは、マラソンシューズを快適に履くためにあるととても便利です。足をサポートし、筋肉の疲労を和らげたりする機能ソックスもありますよ。特におススメはクッション性が高くて、くるぶし部分にサポート機能のあるソックスです。

マラソンシューズが踵にあたって足が痛くなることもあるので、しっかりとした素材のランニング用ソックスを用意すると快適に走れますよ。私は一度、着替えるのが面倒でタイツを履いたままでランニングをしたことがあるのですが、靴の中で足が滑って上手く走れず、ふくらはぎを痛めた事があります。

足の負担や怪我を減らすためにも、ランニング用ソックスは必要かもしれません。他にも、足をサポートするスパッツのようなウエアもありますよね。私の夫が持っているので一度履いてみたのですが、それを履くだけで汗をかくぐらい大変でした。

最初は靴下やスポーツブラから揃えてみて、「これもあると便利だな・・」と思うような物が見つかればその都度、買いそろえて行くのが良いと思います。ウエアは立派に揃っても、ヤル気が続かない・・なんて事もあるかもしれません。いきなり全て買い揃えるのではなく、必要な物だけを揃えてみて下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ