Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

顔のたるみを解消する5つの方法

顔のたるみ・むくみを改善さて、大まかではありますがほほのたるみの原因が分かったら、次はその進行を遅らせる「たるみ解消法」を調べてみましょう。細かく解消法を調べると大変な量ですので、人気のある方法をご紹介しますね。

(1)表情筋を鍛える顔のエクササイズ

表情筋を使えば使うほど筋肉が活性化しますから、たるみ防止になります。ちょっと大きめに口を開ける、頬を意識して目の周辺をこまめに動かす、顔を縦・横交互に伸ばすなどのエクササイズは、たるみ解消にとても効果的です。非常に簡単なものですから、仕事や家事の合間を上手く使ってエクササイズしてみて下さい。

(2)マッサージ

リンパの流れが悪くなってしまうと老廃物の排出が悪くなってしまいます。マッサージをコマメにとりいれてリンパに詰まった老廃物の排出を促進させて下さい。顔の中心部から外側に、目元から目じりへ、眉間からおでこを通って頭へ、ゆっくりとマッサージを繰り返し行って下さい。血行促進効果も高く、肌を刺激し活性化してくれるので、美肌効果もありますよ。

(3)サプリメント

コラーゲン高配合のサプリメントは体の内側から肌に弾力を与え、たるみを解消してくれます。ただ、これは非常に手軽にできる解消法ですが、サプリの服用をやめるとまた元に戻ってしまいます。「飲み続ける」事が重要になってきます。

(4)美顔器

たるみを引き締めて張りを与え、さらに美肌効果も高いので爆発的に人気が広がりました。これは「継続こそ力なり」で、毎日のコマメなたるみケアでその効果が現れるようです。

(5)フェイスリフト

治療 たるみをとる効果がある治療法で、治療方法も体質や目的に合わせて選ぶことが可能です。ちなみに私の母は、目の下のたるみを取る為に70歳の時にヒアルロン酸注入を受けていました。(母に言わせると「劇的にマシになった!!」とのことです。)

お金をかけずにできる方法、すぐに効果が現れるけどお金がかかる方法、いろいろあります。自分には何が合っているのかをしっかり見極て下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ