Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

10歳くらいの若返りたい!たるみチェックはぜひこの方法で

見た目年齢が上がってしまう目尻のシワちょっと恐いのですが、鏡で自分の「たるみ具合」をチェックしてみましょう!毎日のお化粧で鏡を見ていても、たるみやしわ、くすみなどはなかなか気が付きにくいんですよね。まあ、あえて気付かないようにしている事もありますが・・。

一番たるみが目立つのは頬です。ここがたるんでいないかをしっかりチェックしてみて下さいね。「たるみ=老化のサイン」です。早期発見、早期ケアで老化を食い止めましょう!

口周り、目、頬の張り

表情筋としてよく動かす部分です。年を取ると筋肉が衰えたるみが生じやすくなります。そして、顔の部分は皮膚がとても薄いのでしわにもなりやすい場所なんですね。

鏡をしっかりとみて、口角が下がっていないか、目尻が下がってカラスの足跡ができていないか、頬の位置が下がっていないかをチェックして下さい。「光の加減でたるんでいるように見えるだけ・・」なんて言い訳は通用しませんよ。

ほうれい線チェック

ほうれい線は鼻から口にかけて顔の両側にある縦に走るしわです。これは子供の頃からあり、笑ったりすると現れる部分です。でも、子どもの頃は肌の再生が早いので、すぐに消えるんですね。でも、加齢や乾燥、紫外線によってこれが気えなくなり、そして徐々に深くなり始め、やがて笑っていなくても、普通の時でもしっかりと「鼻の両側の2本線」として目立つようになってしまいます。

たるみができる=ほうれい線が深くなるという事ですので、「最近、ほうれい線が目に付くなぁ・・」と思われる方、たるみが進んでいるという事ですよ。

フェイスラインの崩れ

皮膚がたるむと頬やあごなどもたるみが生じます。だんだんとフェイスラインにシャープさがなくなり、顔がむくんだように見えたり、顔のラインが丸っこくなってきた場合、要注意です。朝の肌のお手入れ、夜のお手入れ等の時にしっかりとマッサージをするようにして下さい。

自分では気づかない(?)顔のたるみ、他人は意外と気づいていたりします。知らない内にチェックされても大丈夫なように、日ごろからお手入れして下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ