Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

節約主婦必見!エアコンクリーニング、自分でやるといくらかかる?

エアコン掃除で電気代を節約業者にエアコンクリーニングを依頼すると、どうしてもお金がかかってしまいます。だいたい1台につき10,000円くらいかかるのが相場のようです。費用を少しでも節約したいのなら、自分で行ってみてはいかがでしょうか。

ですが、掃除に使用する道具は自分で買い揃えなくてはいけません。必要なのは洗剤、ゴミ袋、ブラシ、ぞうきん、ガムテープ、バケツ、ゴム手袋などです。このなかで1番高いのは洗剤です。

洗剤はエアコン専用を購入してください。エアコン1台につき1本か2本必要です。1本だいたい500円から1000円なので、かかっても1回2000円ほどです。ゴミ袋やブラシなどは100円程度で購入できるので、決して高くはないですよね。

よって、エアコンクリーニングを自分で行う場合にかかる費用は、だいたい2000円くらいと考えていいでしょう。上手くいけば、1,000円以下で揃えることも可能です。 ホームセンターへ行くと、エアコン掃除セットが販売されているのをご存じでしょうか。

なかには高価なセットもありますが、これは企業など何台もエアコンがある場所向けのものです。家庭で使用するのなら、安く買えるセットで十分でしょう。そして、エアコンはできるだけ掃除をしてきれいにしておくことをおすすめします。エアコンクリーニングではなく、簡単に掃除をしておくだけでいいのです。

定期的に行っていれば、ある程度きれいな状態をキープできます。業者が行うエアコンクリーニングは確かにお金がかかります。ですがエアコンの状態によっては費用を安く抑えることが可能なケースもあるのです。どうしても業者に依頼したいときは、見積もりを出してから行ってもらうかどうかを決めるといいでしょう。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ