Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

手軽に洗髪できる水がいらない災害用シャンプー

頭皮の清潔を保つ地震災害や自然災害は、何時どこで起こるかわかりません。日頃から、役にたつ用品を防災グッズとして準備しておけば、いざと言う時に助かります。地震災害の後は、ライフラインが寸断されてしまうので、生活用水から飲料水まで十分に賄うことができなくなります。

歯磨きや洗顔は何とかできても、シャンプーは無理かも知れません。頭皮が痒くなったりすると、神経過敏になってストレスがひどくなることもあります。

お風呂やシャワーが使えない間は、当然シャンプーも無理ですから、水なしで髪と地肌を清潔にできるシャンプーを防災グッズとして備えておくといいでしょう。このシャンプーは、入院患者にも好評で、髪を洗うことができない時に利用する人が多いようです。

ですから、地震災害の後、生活用水が不足している時も、役に立つのではないでしょうか。使い方は、とても簡単で、ムースかスプレーの2タイプから選べます。地肌と髪の毛に含ませてから、地肌をマッサージして、汚れ落とした後、乾いたタオルで拭取るだけです。

シャンプーができるまでの対策になるので、防災グッズとして用意しておくと便利ではないでしょうか。地肌だけでなく、髪の毛も清潔にしたい時は、ウェットティッシュになった洗髪用のシートもおすすめです。両方合わせて使えば、髪の毛と地肌のどちらも清潔にすることができるでしょう。

地震災害後は、しばらくお風呂に入れないかも知れません。ストレスを溜めないためにも、簡単に洗髪できる便利グッズを準備しておきましょう。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ