Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

腹筋で痩せる「ほしのあき」さんのダイエット法

3カ月で12キロ減のダイエットに成功セクシーなボデイラインに少女のようなかわいらしい顔の「ほしのあき」さん。とてもメリハリのあるラインが印象的ですよね。でも、彼女、30歳を超えているんですよ。

私もそれを聞いた時、「えぇ~あの体型なのに・・?」と思いました。女性は30歳を過ぎると徐々に体のラインがユルヤカ(!!)になり、メリハリが薄くなると言われています。

でも、「ほしのあき」さんは、体型の崩れが気になる年代なのにあのスタイル!ダイエットの努力の成果であのスタイルをキープしているのでしょうか。

彼女のダイエット法は、体重を落とすのではなく、スタイルをキープするためのダイエットだそうです。つまり、痩せる!と言うのではなく、引き締めるということなんでしょうか。そして、彼女が一番気を付けるようにしているのが、「自分の体をチェックする」ということなんです。

「あれぐらいキレイだったらチェックしても楽しいよ・・」とついつい私なんかはひがんでしまいますが、そこは歯を食いしばって頑張るしかないですね。ほしのあきさんは、牛乳風呂の愛好家と聞きました。バストを美しく保つために、マッサージと胸筋を鍛えるバストアップ体操も欠かさないらしいです。

しかも、ほしのさんは入浴後、全裸の自分の姿を鏡でチェックしているんです!!!これを毎日欠かさず行うことで、体のラインのちょっとした変化に気づくことができるからなんですね。「毎日も見たくない・・」って思っても、頑張りましょう!

そして、お腹のぜい肉や二の腕や脚のラインに気になる部分が見つかる⇒それを改善したい⇒自然と食べることを我慢。すごいですね。この年だから・・と妥協しない強さが、あのボデイラインを維持しているんですね。

さらに、ほしのあきさんは腹筋を念入りに行っているそうです。女性の場合、下腹部は特に脂肪が付きやすいんですね。胸の方はだんだん薄くなって、お腹の方がだんだん膨らんでくるんですよね。

ですから、彼女は普通の腹筋をするのではなく、足を上げて1~10までの数字を足で描くという腹筋を行っているそうです。そうすることで、下腹部に狙いを定めた腹筋運動ができるそうです。

聞いている分には「楽しそうな腹筋」と思うんですが・・、私もそう思って実践してみました。とても10までなんて書けませんでした。4ぐらいで息があがり、6ぐらいで脚が下がってしまいました。

まあ、イキナリほしのあきさん程の高い意識を持つ事は難しいかもしれませんが、毎日少しずつ、自分に出来る事を増やしていく事が高い意識に繋がるとも言えると思います。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ