Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

老化防止の最強サポート、睡眠!!若く見せるために必要な睡眠って?

睡眠不足は美容の大敵若く見せるためには、毎日の睡眠についても見直す必要があるでしょう。睡眠不足が続くと、身体にはいろいろな不調があらわれるようになります。

とりわけ、22~2時の間はお肌のゴールデンタイムと言われ、非常に重要だと言われています。この時間にきちんと寝ていないと、肌や髪などを美しく維持することは難しいでしょう。

仕事などの都合で22時に寝るのが難しい人もいるでしょうが、なるべく早く寝るようにすることが大切です。十分な睡眠時間を確保できないと、顔に疲労があらわれるようになります。若く見せるためには、日々はつらつと健やかに暮らすことが重要だと言えます。

夜早く寝るのが難しい人や、短時間しか眠れないという人は、昼寝などを取り入れるようにしましょう。それから、睡眠不足によって体内の活性酸素は増加すると言われています。活性酸素が増加すると肌の老化が進み、実際の年齢よりも老けて見られる要因となってしまいます。

睡眠不足によって、顔色が悪くなってしまう人も少なくありません。チークなどを用いて赤みをさすことは可能ですが、もともとの顔色が悪いとチークを塗っても不自然な仕上がりになってしまいます。

その場合は無理にメイクでごまかそうとせずに、まずは睡眠時間を確保することを考えた方がいいでしょう。疲労が蓄積すると姿勢が悪くなったり、表情が暗く落ち込んでしまうことがあります。こういったことも老けて見られる要素となってしまうので、睡眠不足を改善するだけでもある程度若く見せることはできるでしょう。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ