Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ケアから予防へ、たるみの連鎖を今こそ断ち切れ

顔のしわとたるみ対策たるみケアをするという事は同時に「さらなるたるみを予防する」ことにも繋がります。何も特別な事は必要ありません。日々の生活の中で出来る「たるみケア&たるみ予防」を続けて下さいね。

でも、ただ漠然とたるみケアと言っても中々イメージがつかめないと思いますので、私が実践して効果を実感している方法をご紹介しますね。

  1. 朝起きてすぐにコップ一杯の白湯をゆっくりと飲む。(50度前後ぐらいです)
  2. 蒸しタオル(湿らせたタオルを電子レンジで50秒程加熱)パックを2回行い、毛穴が十分開いた状態でタップリの化粧水で2分程パッティング。
  3. 乳液、クリームを顔全体にしっかりと広げ、ゆっくりとパッティング。
  4. 日焼け止めクリームを下地に塗ってからメイクをする。
  5. 白湯を一日で1.5リットル程度飲む。これはデトックス効果があり、体内の循環を良くしてくれます。
  6. クレンジング、洗顔後、ぬるめのお湯で半身浴。
  7. 化粧水をたっぷりと顔になじませ、手で押さえこむように肌になじませていく。
  8. 保湿クリームを顔全体に広げ、中から外へとマッサージをする。
  9. 皮膚の再生が活発に行われるゴールデンタイム(22時~2時)には睡眠状態になっているようにする。

大体がこんなところです。取りたてて難しい事はしていませんが、続けられるようになるまでは本当に面倒くさかったです。でも、同年代のママ友に「どうやったらそんなハリのある肌になれるの?」と言われ弾みが付きました。アラフォー世代に入った時だったので、余計に励みになったのかもしれません。

続けていれば必ず結果が付いてきます。いきなり全てを取りいれるのは大変かもしれませんが、一つずつでも始めてみれば肌のたるみが解消されて行きますよ。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ