Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

話し方、ちょっと変えるだけで強運になれるかも

気持ちのよいコミュニケーションさて、話し方というのはその人の印象を大きく左右します。語尾を伸ばすような喋り方は「若い世代」というイメージがありますし、一言一言ハキハキと話す人は「しっかりした人」、「気の強い人」というようにその人の内面までもあらわすことが多いです。

では、強運の持ち主と言われる人たちは、どんな話し方をするのでしょうか。イメージとしては「自信に満ちた話し方」となりそうですが、実際そんな話方をすると「俺様系」と言われたり、「嫌な奴・・」と思われてしまう事も多いです。

では、どういった話し方が良いのでしょうか。それはやはり「相手の事を考えた話し方」なのですね。誰かと話をする際に、相手のことを思った言葉で話しかけてみて下さい。「私の話をしっかりと聞いてくれそう」、「私の言葉をキチンと受け止めてくれそう」と良い印象を抱いてもらえ易いです。

相手から好意的な気持ちがかえってくる、それはつまり、相手から良い気が返って来るという事なんですね。これが積み重なる事で「頼りになる人」、「話を聞いてくれる人」という印象が強まり、自然と人が集まってきます。良い気を返してくれる人が集まればそれだけ良い気も集まり運気もアップするのですね。

強運の持ち主になるためには、周りと良い関係を作っていくことが非常に重要になります。「話し方を変える=人とのかかわり方を変える」という事でもあります。実際に相手の気持ちになって見て下さい。自分が発した言葉は、相手の耳にどう届いているでしょうか?

「いちいちそんなこと考えるの?」と思われるかもしれませんが、自分では気づいていない内に偉そうだったり、とげがあったりしていると、それだけ相手に不快感を与えてしまいます。そうなると相手から返ってくるのは「悪い気」です。無意識に悪い気を集めてしまうのは嫌ですよね。

話し方に注意するだけで、周りからの印象は変わります。ちょっと頑張って運気アップしてみませんか?



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ