Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

夫婦間の問題は複雑!浮気探しはアリ?それともナシ?

相手の女性へ慰謝料を請求「もしかして浮気をしている・・?」と疑いが頭をよぎったらどうしますか?本当に浮気をしているかどうか確かめた方がいいのでしょうか。

私は疑いを持ったら即調べるタイプですが、そのまま、気付かないことにするという人も多くおられるようです。実際、何事もなかったかのように過ごしている内に相手の熱も冷めて元通りに戻った・・なんて事もあります。

これは「浮気を探るのは良いのか悪いのか」という問題ではなく、本人の性格にもよると思います。何も知らないふりをして、その方が自分が安定し落ち着いていられるのなら探らない方がその人にとっては良いと思います。

でも、気になる事を放っておけないタイプの方なら探った方が良いのではないでしょうか。「もしかしたら、自分の勘違いかも・・」と言う事もあるかもしれません。でも、「もしかして・・」と一人で悶々と悩んでいると、相手のことが信じられなくなってしまったり、相手の行動を一つ一つチェックしてしまったり・・と知らないうちに気持ちが離れてしまうこともあります。

では、どうやって浮気を探ればいいのでしょうか。

(1)問い詰める
よっぽど確信が無いと上手くいきませんよ。そして、感情的にならない事が重要です。

(2)証拠集め
自分の疑いを基に問い詰めるだけなら誤魔化されてしまう事も多いです。そうならないようにするためにも、まずは証拠をしっかりと集め、その上で話し合いをすると効果的です。

私の友達は離婚訴訟に向けて家に小型のレコーダーを複数個用意し、持ち歩いていたそうです。友達の夫は浮気相手がいる事を隠そうとはしていなかったのですが、そういった浮気を認める言葉などもレコーダーに取っておくと証拠として提出出来るようです。

浮気を探ること自体は簡単にできますが、その後の結果はどうなるかわかりません。「雨降って地固まる」となるかもしれませんし、「覆水盆に返らず」となるかもしれません。

浮気を探る事で付いて来る結果も頭に入れておくようにして下さいね。ちなみに私は相手が浮気をしたら徹底的に戦う!と言うタイプです。もちろん、元サヤに収まることもあり得ないので泥沼になりそうですね・・。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ