Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

熊田曜子さんのダイエット法を実践してみました

バランスボールを使った効果的なエクササイズ熊田曜子さんのダイエット法
総合評価:★★☆☆☆

根性の無い私には星2つでしたが・・。自分の意識改善だけで出来るダイエットなので、やり抜いた方にはそれなりの効果が期待できると思います。

まず、食事制限。朝食のみ・・とか1日1食の置き換え程度なら我慢できるのですが、全体的に制限をかけると我慢する楽しみがなくなって非常にストレスが溜まりました。特に3度の食事よりもおやつが好き!と言う私にとっては、おやつにまで制限が及ぶととても無理・・。

2日で挫折、3日目には2日分を取り戻すべくおやつを貪り食ってしまいました・・。リバウンドどころか、体重を増やしただけの結果になっちゃいました。

マッサージも時間を決めてやらないと私は出来ませんでした。一応、バランスボールに乗って腹筋を鍛えながら本を読んだり、休憩時間に軽くマッサージをしたり・・。

でも、全部中途半端で、効果はイマイチだったようです。お風呂での半身浴でのマッサージは意識してしっかりできたので、それなりに効果はあったと思いますが、空いた時間でのチョコチョコマッサージでは効果は実感できませんでした。

根性無しの私にはほとんど効果の無いダイエット法でしたが、短期集中でやり抜く方にはおススメですね。10日間や、2週間だけ頑張ろう!と身近に目標を立てて行うと絶対効果が出ると思います。

食事制限で摂取カロリーが抑えられますし、それにウォーキングや半身浴マッサージを加えるとさらに効果がアップするので、目標体重達成も可能だと思います。

私のダイエット失敗の原因はしっかりとした目標を立てずに始めてしまったからなんですね。きちんと目標設定して取り組めば、必ず効果が現れるダイエット法だとは思います。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ