Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

若者向けの格安チケットがあるってどういうこと!?

急な出発の安いチケット探し新幹線と違い、飛行機では子ども料金も高いんですね。膝の上に座ってくれる乳幼児期なら飛行機代は掛りませんが、ある程度大きくなってくると1席分の料金が必要になってきます。なかなか飛行機を使った旅行には行きにくくなりますよね~。

でも、そんな年齢層、つまり若者を対象にした飛行機チケットプランがあるんですよ。それはスカイメイト割引と呼ばれていて、とても人気があるプランでもあるんです。対象年齢は満12歳以上22歳未満となっていて、主に学生旅行や帰省などに使われる事が多いですね。

ただ、残念なことにスカイメイトは、予約ができないんですね。でも、上手く利用すると正規料金の半額近い価格で飛行機チケットを手に入れることができますよ。

「予約も出来ないのにどうやって利用するの?」と思われるかもしれませんが、搭乗日当日に空席があれば利用出来ます。社会人の場合は週末しか休みは取れませんが、学生の場合、比較的簡単に平日に休みが取れますし、夏休みなどの長期休暇もあります。

利用できるチャンスはけっこうあると思いますよ。 そしてこのスカイメイト割引、ANAの場合は、ANAマイレージクラブ会員・ANAカード会員、JALの場合はJALカード・JALカードnavi・JALマイレージバンクカードを持っている事が条件となります。

また他の航空会社、北海道国際航空やスカイマークでもこういったスカイメイト割引を取り入れています。ただ、航空会社によって対象年齢が異なっていたり、対象条件や資格に違いがあります。

「年齢的にギリギリのラインかも・・」と思われるのであれば、ホームページで確認してみて下さいね。 昔は空席状況は電話で問い合わせていましたが、今ではインターネットでも簡単に調べる事が出来ます。

スカイメイトを当てにして帰省プランを組んでしまうと当てが外れた時に辛いですが、正規料金で帰省するつもりがスカイメイト割引が使えた~♪となったら嬉しい限りですよね。帰省や友達との旅行、スカイメイト割引を頭の片隅に置いて(それをメインに考えると危険ですよ)計画してみてはどうでしょう?



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ