Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

寝つきの悪さが気になる時に試してみたいサプリメント

睡眠を促すサプリメントサプリといえば美肌効果、ダイエット効果、栄養補助などのイメージが強いですが、不眠症改善に効果のあるサプリもあるんですね。

それに薬ほどの強い作用、副作用もないので安心ですし、アロマやマッサージよりかは効果が実感できそうな点も人気を集めています。では、どんな成分が含まれたサプリがいいのでしょうか?そこで不眠症改善に効果があるといわれている成分をいくつかご紹介しますね。

(1)メラトニン

眠りにつきやすくなります。

(2)バレリアン

不安な気持ち、精神が緊張している時に和らげてくれるハーブ成分です。

(3)セントジョーンズワート

セントジョーンズワートは花から抽出される成分で、軽いうつ病を改善する効果もあります。精神的なストレス、不安、緊張状態などが原因で不眠症になっている人にはおススメです。また、最近ではサプリの入手も簡単になりました。コンビニでも手軽に睡眠サポートをしてくれるサプリが買えるので、いろいろと使ってみるのもいいと思います。

ただ、不眠症や睡眠障害の方に効果があるとして作られているサプリであっても、睡眠薬ほどの即効的な効果があるわけではありません。「サプリを飲んでいるはずなのに・・」と思うほど効果が実感できない場合や、睡眠障害による症状が酷い場合には病院での診察を受けるようにして下さいね。

「たかが睡眠不足・・」と思っていると重大な疾患に繋がってしまうこともあります。まずは毎日の生活習慣、食生活を見直し、それでも改善されない場合はサプリ、それもだめなら病院・・と考えることをおススメします。「たかが睡眠、されど睡眠」です!体の基本を担う「睡眠」を大切にして下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ