Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

つわりの不安、一人で悩まずまずは相談!誰でもできる「つわり相談」

妊娠の苦痛を少しでも和らげる妊娠すると始まるつわり。分からない事だらけの上に、体の変化がはじまり、体調不良になってしまって・・・。つわりは本当に辛くて厄介なものなのです。でも、つわりを1人で抱え込んで苦しんでいる方も多いのではないでしょうか。

身近な先輩として、自分の親に聞いてみても「病気じゃあないんだから・・」、「私の時代には・・」と、効果があるのか無いのか分からないようなアドバイスを貰う事もあります。また、友達もまだ子どもがいなくって・・と、近くに気軽に相談出来る方がいない事もあります。

こんな時は、「つわり相談」を利用してみるのも良いと思います。産婦人科などで直接相談出来る事もありますが、インターネットのサイトでも、つわりの相談を受け付けているところが多くあります。

メールでの相談・直接電話で相談など、色々な方法でサポートをしてくれます。また、回答者は、産婦人科の先生や出産を経験した先輩ママ達ですので、自分の母親よりかは、より近い経験に基づいたアドバイスを受ける事が出来ると思います。

つわりに対する対処方法・つわり中の食事の摂りかた・より良い睡眠の方法などを詳しく知ることが出来ます。また、今さらながらのちょっとした疑問や、病院で聞くこには恥ずかしいことなどでも質問できるのが心強いです。

名前を伝える必要が無いので、直接には聞けないようなどんな質問でも、気軽に尋ねることが出来るというのがつわり相談の良いところだと思います。また、どうやって聞けば良いのか分からない時でも、他に様々な方が相談をされているので、そういった質問・回答を見るととても参考になりますし、知識も増えると思います。

明らかな出血などであれば、病院で診察を受けなければいけませんが、「匂いに敏感になっている・・」などのちょっとした疑問であれば、つわり相談でも十分に納得いくのではないでしょうか。つわりの悩みというのは、考え続けて自分で答えを出さなければならないものではありません。

一人で抱え込んでストレスをためてしまうぐらいでしたら、少しでも早く相談して解決するようにして下さいね。不安や疑問が解決すると安心出来ますし、余計なストレスを抱え込まなくてすみます。

「病院に行くまでもないことだけど、気になる・・」、そんな方にはつわり相談をおススメします。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ