Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

最近足が太くなったら?むくんだ足にやすらぎといたわりを

お腹と脚のむくみを取る足やせをしたいという場合、太ももが細く見えるようにしたい人ばかりではなく、ふくらはぎの脂肪を減らしたい人の2種類がいるようです。

ふくらはぎに贅肉がついていない足には、魅力的な雰囲気があります。でも、心臓から遠いふくらはぎは、血液の循環が良くないため、むくんでしまいがちです。

むくみからくる冷え性をよくしていくことが、足やせを成功させるポイントです。しまったふくらはぎにしたいなら、ひざ裏のリンパ節のマッサージを行って、血液とリンパ液の流れを改善しましょう。

ふくらはぎ中央のアキレス腱をスタートしてひざの後ろ側まで押すような感じの刺激を与えます。

すねの骨に沿う感じで、親指を当ててマッサージを行います。凝り固まったふくらはぎの脂肪をほぐすように、左右の手を使って交互に動かします。

最後に、両手でふくらはぎを包むようにしながら、アキレス腱のあたりからひざの後ろ側に至るまで押していきましょう。ふくらはぎをマッサージしたときに痛いと感じたなら、、むくみがあると考えましょう。

むくんでしまうと足やせはできません。マッサージでむくみは改善できるので、この痛みはできるだけ我慢して続けましょう。むくみが取れてくると、痛みを生じなくなってきます。日々のマッサージに加えて簡単な下半身やせ体操すると、足やせ効果が高まります。

仰向けに寝て足を90度に上げ、開いたり組んだりの動きを繰り返しましょう。そして、今度は足を上げたまま、両足をそろえて左右交互に倒します。更に次は、両足を伸ばして、床に着いてしまわないように気をつけながら、右足そして左足と胸に向かって引き上げるイメージで動かしましょう。

マッサージとエクササイズで、足やせ効果が実感できます。

ポイント:家事や子育てもあるので、ボディケアに割く時間は限られています。だから、入浴後、足にクリームを塗りながら前屈するのを習慣づけています。ストレスにならずにできますよ。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ