Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

短時間でたるみやむくみをとる方法

シワ改善の美容液たるみケアはいろいろな方法があります。スキンケア、顔のエクササイズ、外科手術、食事改善など、本当にきりがない程あります。こういったケアでたるみを改善するもはもちろん大切ですが、日常のちょっとした工夫からでもほほのたるみを解消することはできますよ。

日々の生活にちょっと工夫を加えたり、一手間を加えて引き締まったほほを手に入れませんか?その一つが頭皮ケアです。「別に髪の毛に問題はない・・」と思われるかもしれませんが、顔のたるみは、意外な理由から起こる事があるんですよ。

つまり、頭皮がそれです。頭皮がたるんでいると顔のたるみにも影響が現れるんです。まあ、「一枚の皮」なのですから、その理屈も頷けますよね。頭皮も顔の皮膚と同様、加齢や疲れによって老化が進み易い場所です。特に現代人は、電化製品の普及により生活全般が便利になり、体全体を使って仕事をしたり、家事をする機会が減ってきていますよね。

昔は雑巾がけをしていたのに、今ではモップでかがまずに床をキレイに拭き上げる事ができます。また、職場でもパソコンを使ったデスクワークが増えたため、頭皮の血液循環が悪くなっている方も増えてきました。その分、頭皮に弾力がなくなり、たるみをが出やすくなってしまいます。

頭皮がたるむとその「たるみ分」が顔の方に降りてきます。まずは、頭皮マッサージなどで頭を引き締めてみませんか?最近では頭皮マッサージの器具も安くで市販されていますし、そんな器具を使わなくても洗髪の時に、下から上へ頭皮を引っ張るように指全体を使ってマッサージしてみて下さい。

血行が改善され、頭皮のたるみケアができますよ。また、おしゃべりも良いんですよ。話す=口を動かす=表情筋を刺激。でも、毎日毎日話してばかりでもいられませんし、職場ならともかく、家に帰ってからでも話し続けているのは疲れてしまいます。そんな時は歌を歌うのがおススメです。

特に入浴時は体の血流もよく、筋肉もほぐれているので3曲ぐらい大きく口をあけて歌ってみて下さい。大きな声を出しにくいのであれば「口パク」でも良いんです。顔の筋肉を意識して持ち上げるように歌って下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ