Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

この食べ物でほほのたるみは解消!?その正体とは…

肌のコラーゲンが不足ほほのたるみ、スキンケアやマッサージも良いですが、食事からでもたるみを改善できますよ。ただ、これは体の中に栄養を取りいれ、それが肌の細胞を活性化させ・・と少々時間がかかります。

即効性はありません。でも、きちんとした食事と共にたるみ改善が出来れば健康にも良いです。ぜひ、一度取りいれてみて下さい。もちろん、食生活が偏っていない事が最低条件ですよ。

偏った食事にたるみに効果のある栄養だけを取りいれても、その栄養素は効果的には働いてくれませんし、返って体のバランスを崩してしまいます。特に頬は脂肪がつきやすい部分と言われています。

脂肪がつくとハリが出て良いような気もしますが、その重みで垂れてしまい、たるみができる原因になったり、加齢と共に脂肪が減少し始めると皮膚のたるみとなってしまいます。たるみケアだけでなく、健康の為にも食事を見直してみて下さいね。

さて、頬のたるみには、コラーゲンが欠かせません。というのも、たるみはコラーゲン不足で起こることが多いんです。コラーゲンは細胞同士をしっかりと結びつけ、持ち上げてくれる働きをしているからなんですね。

しかも、加齢によって体内のコラーゲンはどんどん減少してしまいますから、しっかりと補給できるように良質のタンパク質を食べるようにして下さい。食材としては・・。(肉や腱、皮、軟骨部分などには大量に含まれています。)

豚足 フカヒレ 手羽先 魚の煮こごり 牛テールシチュー アンコウ(鍋がおススメ) などです。そして忘れては成らないのが、ビタミンCなんです。これはコラーゲンの吸収を効率良く行ってくれる栄養素です。主にイチゴ、ブロッコリー、カボチャなどがビタミン豊富です。

コラーゲンをたっぷり含んだ食材は少々お高い物も多いのですが、1週間に1回ぐらいでも良いです。たっぷりのお野菜と一緒にコラーゲンをしっかり補給してみて下さい。アンチエイジング効果も期待できますよ。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ