Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

年を重ねてこそ、お得に旅行が楽しめる!

航空各社の片道航空券各航空会社によって年代別に割引特典が付いている事があります。特によく利用されているのが学生を対象にしたスカイメイトですが、高齢者向けにターゲットをしぼった割引もたくさんあります。各航空会社によって若干の違いがありますので、ここでご紹介しますね。

ANA シニア空割があり、これは65歳以上のANAマイレージクラブ会員であれば割引サービス適応となって安い飛行機チケットの購入が可能になります。

ただし使用できるのは搭乗日当日に空席がある場合です。また、お盆やお正月、クリスマスやゴールデンウイークのハイシーズン中は適応外となることもあります。

チケット代はかなり安く、(時期にもよりますが、普通運賃の半額以下である場合が多いです)小児運賃より安い事もあるのでぜひ利用してもらいたいサービスですね。JAL 当日シルバー割引となっています。これもANAとほぼ同じ内容の割引サービスです。

北海道国際航空

当日シニア65
搭乗日当日の空席状況に応じてチケット購入ができます。

DOシニア60
満60歳以上であれば利用することができ、しかも嬉しいことに予約が可能なんです。予約期間も搭乗2ヶ月前の同一日9時半から当日までで予約ができるので、旅行プランなどが立てやすく便利です。

また、割引プランなどを適用していない航空会社もありますが、その分サービスが付加されたり・・という事もありますので、飛行機チケットを購入する時にじっくりと調べてみるのも良いと思います。

大きくシーズンが外れていればけっこう割引サービスなども見つけやすいですし、旅行プランを立てる前に「この時期に・・」という事だけでも決めておくと飛行機代も安く抑える事ができますよ。高齢者向け割引サービスではほとんどの飛行機チケットが予約できないことの方が多いですが、平日でも旅行に行ける年代でもあります。

忙しい週末出発ではなく、平日出発で自分達の年齢に応じたプランでゆっくりと旅行してみるのも良いのではなないでしょうか。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ