Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

初回のFX取引で必要な最低入金額とは|GMOクリック証券

5万円から始めるFX取引GMOクリック証券でFX取引を行うに当たり、初めにいくらからできるの?という質問を頂きました。

確かに、GMOクリック証券に限らずFXにはある程度の資金が必要ですが、「○○円がなければFXを始めてはいけない」という明確な決まりがないのが特徴です。私は5万円から始めました。

極端な例を挙げれば10万円でも1億円でも始められますし、レバレッジ効果によって少額でも大きな取り引きができます。

少ない資金を元手にして大きな金額の取り引きを可能にした仕組みがレバレッジで、FXを始める際に理解しておかなければならないポイントの一つなのではないでしょうか。

GMOクリック証券では最低限必要となる担保代わりの証拠金が取り引きする際の4%に相当する金額と定められており、1ドル=100円で1万ドルのFX取り引きを行う際には以下のような計算式に当てはめます。

「取引金額(1万ドル×100円)」×4%=4万円

このように、4万円の証拠金があれば100万円相当のポジションが持てる計算となり、少ない資金からでも始められることがお分かり頂けるはずです。

いくらから始めるのが常識とはFXでは設定されていないものの、初めて挑戦する初心者ならば5万円~50万円の範囲が理想となっています。

余裕があれば100万円くらいから始めるのは選択肢の一つですが、少しずつ取り引きに慣れて資金を追加していくというスタイルがベストかもしれません。

とにもかくにも口座を開設しなければ始まらないので、当サイトでご紹介しているGMOクリック証券を利用してみて下さい。

→GMOクリック証券【FXネオ】の詳細はこちら

少ない資金でもFXで利益を得られるの?

スマホバナー20160318FXは外国為替証拠金取引のことを指しており、少ない資金でも利益を得られるという大きなメリットがあります。

上記でもご説明したように取り引きに必要な金額は特に設定されていませんし、担保として一定額の証拠金(保証金)を預ければ信用を獲得できるのでレバレッジによって何倍もの資金の取り引きが可能というメカニズムです。

  • レバレッジを高くすれば少ない資金で大きな利益が得られる
  • 逆に相場が予想と反対に動いた際は大きな損失の可能性がある

しかし、上記のようにレバレッジを高く設定し過ぎると大きな損に繋がりやすく、自分の投資経験を踏まえて慎重に決めなければなりません。

FXで失敗しない方法についてまとめられた書籍は数多く登場しているので、お気に入りの本を購入して読んでみて下さい。

→GMOクリック証券【FXネオ】の詳細はこちら



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ