Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ツアーも上手く利用して航空費を抑えてみよう

格安パッケージツアー旅行会社などが提供しているツアーを利用するのも飛行機チケット代を安く抑えるのに役立ちます。

ツアーの場合、出発最低人数に達しない場合、ツアー自体がキャンセルになってしまう不便さはありますが、全部が一まとまりのセットになっている便利さもあります。

また、ツアー自体、(1)ホテルや送迎、観光など全てがセットになっているパッケージツアー、(2)飛行機チケットとホテルのみがセットになっているツアーがあります。

(1)と(2)では料金に差がありますが、「有名どころは外したくない」という方には観光がセットになっているツアーだと便利ですし、「ゆっくりと自分のペースで散策したい」という方にはホテル、飛行機のみのセットが良いですよね。(食事も自分で選べますし。)

ただ、ここで注意です!新婚時代、主人と二人で「激安韓国ツアー」に参加したのですが・・。

これはホテルと飛行機のみのセットで後は自由!というツアーでした。本当に激安だったのですが、宿泊したホテルは・・。半地下のような部屋で「何か虫が出てきそう・・(というか、絶対何かの虫はいたと思います)」という状態でした・・。

「とりあえず海外に行けたらホテルにはそんなに拘らない」という方なら問題はないかもしれませんが、治安の悪い国などでは危険ですよ。飛行機は格安でもホテルにはある程度お金をかけるようにした方が、快適な旅行を楽しめると思います。

「ツアーだと他の人と一緒で嫌だな・・」と思われるかもしれませんが、全て自分で準備する場合、ホテルの予約、空港からホテルまでの移動方法、出発前の予約確認なども自分で行わなければなりません。初めての海外旅行であればツアーがおススメですよ。(国内旅行なら一人ででも簡単ですが・・。)

また、「ツアー=旅行代理店」というイメージが強いですが、今はANAやJALなどの公式サイトでもツアー組まれて紹介されています。こういったツアーを利用する場合、マイルを貯めることも出来るのでお得です。(普通のツアーの場合はマイルが貯まらないことが多いです。)マイルを貯めたい場合は、ANAやJALのツアーで「マイルが貯まるツアー」を探してみて下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ