Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

めんどくさがりでもできる?健康のための骨盤のゆがみ矯正の方法

骨盤のゆがみチェック骨盤のゆがみを矯正すると姿勢が良くなる事が一番のメリットのように思います。でも、骨盤矯正の利点はこれだけではないんですね。骨盤のゆがみから生じる様々な体調の不調も改善する事ができるんです。

では、骨盤が歪んでいることで起こる事にはどんなものがあるのでしょうか?

  1. 血行不良による便秘
  2. 基礎代謝の低下による肥満
  3. 冷え症
  4. O脚
  5. 下半身太り

命にかかわる重大な疾患ではなかもしれませんが、これが重症化すると様々な疾病に繋がってしまいます。骨盤のゆがみを解消することで、これらの不調を取り除くことが出来ますよ。と言っても、なかなか骨盤矯正ストレッチや体操などに取り組めるものでもありません。

でも、座るだけの骨盤クッションや巻いておくだけの骨盤ベルトなどは面倒くさがりな方でも出来ると思います。また、新たに運動を加えるのではなく、今まで骨盤のゆがみになっていた原因を取り除くことで骨盤のゆがみを解消できるかもしれません。特に注意して欲しいのが「歩き方、座り方、荷物の持ち方」ではないでしょうか?

「歩く時には真っ直ぐのラインに沿って歩くようにする、足を組まないで座るようにする、決まった手で荷物を持たないようにする」など、ちょっとした改善で骨盤のゆがみを悪化させないようすることは出来ます。また、骨盤が歪んでいると実際に体が自覚する症状に悩まされるだけでなく、毎日腰が痛かったり、生理痛に悩まされたり・・とストレスを溜めこむことにもなってしまいます。

そうして、こういったストレスがさらに体のバランスを崩す原因にもなってしまいます。ストレスは万病の元です。健康な生活を送る為にも、骨盤は大切です。新たに何かを加える事でも良いですし、自分の悪い習慣を変える事でも良いです。自分に出来る事から始めて下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ