Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

お尻のたるみが気になってきたらウォーキングダイエット

身体が引き締まるウォーキングダイエット
ウォーキングダイエット法
総合評価: ★★★★★

ついに出ました、星5つ!簡単でいつでも誰でも出来るダイエット法です!

私も今までいろいろ試した中で、ウォーキングだけは続いています。(もう2年!!)子どもが小さい間は子どもを背負って歩いてましたョ。仕事が忙しくなってからは、起きる時間をちょっと早くして、早朝ウォーキングをやっています。

ベッキーさんのように両手を大きく動かすオーバーアクションだと、肩こりの解消にもなって、仕事の疲れが溜まりにくくなりました。でも、このウォーキング、生活リズムの一部になるまでが大変なんです。なので、スタートするおススメ季節は春か秋!景色がキレイになる時期は歩いていても楽しいので続き易いんですよ。

私は真夏から始めたので、途中で挫折しかかりましたが、「とりあえず3か月。新しい靴も買っちゃったし・・」と、自分に言い聞かせながら3カ月歩きました。その頃になると、季節も気持ち良くなって体も歩くことに慣れ、逆に歩かないと物足りなくなりました。

ウォ―キングを続ける秘訣は小さな目標を持つことです!最短でも1か月続けてみて下さい。「ここまで続いたのに辞めるの勿体ないな・・」と思えるまで続くと、つづくんですよね~。

でも、「絶対毎日歩かないとダメ!!」って決めつけないで、1週間のうち、最低でも4回は歩く!などさらに細かく目標を作ってみて下さい。特に女性は体調がすぐれない時もありますよね。そんな時に無理をして歩いても余計に負担がかかっちゃいます。休みながらでも、ウォーキングを続けられると良いと思います。

私はウォーキングを短期ダイエットの後のリバウンド防止に取り入れました。3キロ落ちたので、何とかキープしたくって、、。食事はダイエット以前と同じボリュームなのですが、ウォーキングを始めてからリバウンドせず、キープ出来ています。

ウォーキングだけでもダイエット効果はあると思いますが、しっかりと体重を落としたいなら、サウナスーツなどを購入すると効果アップかもしれないですね。ウォーキングの後、ゆっくり半身浴で体の筋肉をほぐす・・。これって理想的なパターンですよ~!



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ