Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

2,000円の安いウォーキングシューズをオークションで購入

ダイエット効果を高めるダイエット効果のある有酸素運動、実はいろいろとあるんですよ。代表的なところでウォーキングがありますが、それ以外にもサイクリング、ダンス、水中ウォーキングなど沢山あります。

ダイエットを始めるから有酸素運動も始める!という方、まずは、自分に合う運動を選ぶようにして下さいね。でないと、運動すること自体が負担となり、ストレスにもなってしまいます。有酸素運動に必要なのは「継続すること」です。

運動自体にストレスを感じるようになってしまうと続きませんよ。さて、普段からあまり体を動かさない方、また、あまり運動が好きではない・・という方は、自分にとって簡単な物を選んで下さいね。この簡単とは「準備が簡単」という事です。

サイクリングには自転車が必要ですし、ダンスや水中ウォーキングではジムに入ったり、水着を用意したり・・と色々と買い揃えなけらばならないものも多いです。

続けられるかどうか不安がある方も多いと思いますから、自分にとって一番準備の簡単な物から始めると余計なムダもありませんし、「合わないから他のものに挑戦しよう」と変更することも簡単です。

自転車に上手く乗れない私が実践している有酸素運動はウォーキングですが、始める時、いつまで続けられるかどうかわからなかったので、2000円ぐらいの安いウォーキングシューズをオークションで購入しました。

最初の半年が過ぎ1年が経過した頃、ダイエット効果を高めるためにサウナスーツを購入し、2年目にちょっと高い目のウォーキングシューズを購入しました。(帽子や手袋は100円ショップですが・・)

自分の中で続けられる!と確信が持てた時に、必要な物を買い揃えて行ったので、変なプレッシャーもなく良かったですよ。「まずは形から・・」という方もおられますが、形を揃えてしまうとその運動が嫌になったり、続けたくなくなっても「勿体ないから・・」と我慢せざるを得ないんですね。

でも、それではかえってストレスが溜まってしまいます。有酸素運動を楽しく続けるためにも、自分に合っているかどうかをしっかりと見極めて下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ