Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

タイミングが大事!ファスティングダイエットをするなら何曜日?

管理栄養士によるカウンセリングファスティングダイエットに挑戦したいと考えているものの、仕事の関係などで思うようにはじめられないという人は少なくありません。そういう人は、週末を利用してファスティングダイエットにチャレンジしてみるといいでしょう。

土日が休みの人であれば、金曜日の夜からスタートします。金曜日の昼食まではいつも通りの食事で問題ありませんが、あまり重いものは避けた方がいいでしょう。

金曜の夕食、そして土日の食事は酵素ドリンクを飲むことになりますが、つらい場合は昼食だけ玄米を食べることになります。月曜日の朝まで酵素ドリンクを飲んだら、ファスティングダイエットは完了です。

月曜日の昼食はいつも通りのものを食べていいですが、重いものは胃への負担が大きいので、身体にあまりよくありません。火曜日までは軽めの食事にしておいた方が、ファスティングダイエットの効果を高めることができるでしょう。酵素ドリンクを飲んでいたとしても、断食が済んだ身体というのは胃が休息状態にあります。

その状態で高カロリーのものを食べてしまうと胃が疲れてしまうので、少量のご飯、冷や奴、漬け物など軽いものを中心に食べるようにしましょう。

週末のファスティングダイエットは、食べ過ぎてしまったときにも有効な方法です。いつもより食べ過ぎてしまったときや、飲み会に参加したときなど、体重調整のためにファスティングダイエットを取り入れる人が多いようです。週末ファスティングダイエットは気軽にできる方法なので、試してみるといいでしょう。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ