Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

イメージアップのチャンス!美容整形で真っ白で綺麗な歯に

歯医者さんでホワイトニング健康な生活を送る為にも「歯の健康」は必要不可欠ですが、美容的な面でも歯は非常に重要な位置を占めています。と言っても、歯に関する悩みは、なかなか人には相談しにくい事でもあるんですね。

「ここの歯がネ・・」と説明する時には大きく口を開けなければならないのでちょっと勇気がいりますよね。また、歯に自信がないと人前で笑うことにも気を使ってしまいます。

私も真正面の前歯が一本、神経を抜いてしまっているので歯の色が黒ずんで変色してしまっています。(これは歯の神経を抜いてしまった為に、歯自体が死んでしまったからなんですね)

そして、その隣の歯は真っ白な挿歯。人前で笑う時にはついつい、口を抑えてしまっています。普段あまり目にすることのない歯ですが、やっぱり出来るだけ美しく保ちたいですね~。

そこで「美容整形」なんです。「歯=歯科・口腔外科」と言うイメージがありますが、美容整形でも歯の美容整形ができますよ。では、どんなケアをしてもらえるのでしょうか。

ホワイトニング

歯を白くする施術。芸能人でなくても白い歯は清潔感があって良いですよね~。昔行われていた「歯を白くする」施術は歯を削ってする方法が一般的でした。でも、これって歯にはかなりのダメージを与える方法なんですね。それに痛そうです・・。このホワイトニングは歯を削らずに薬品などを使って歯を白くするので、歯がもろくなることもなく安全です。

ラミネートベニア

欠けた歯をカバーする美容整形です。セラミックを歯に貼りつけ、歯の欠けた部分と、本来の歯の色を合わせて行きますが、とても自然に仕上がるので、見た目にも違和感がありません。歯の隙間や欠損が気になる場合にはおススメの方法ですよ。

インプラント

歯が丸々一本無くなってしまった場合に非常に有効な方法です。このインプラントは顎の中に専用の人工歯根を設置し、それに人工の歯を取りつける方法です。入れ歯や差し歯ですと、硬い物を食べたりするとその歯がぐらぐらしたりする事もありますが、インプラントは非常にしっかりと固定されているので、自分の歯と同じように安心して硬い物を物を噛むことも出来ます。

ただ、問題はその費用です。インプラントは非常に高額で、一本あたり数十万円の費用がかかってしまいます。一気に前歯全部を取り変える!となると数百万程かかってしまいますよ。少しずつ取り入れていく人が多いみたいです。

真っ白でキレイな歯並びの歯は「きちんとした」イメージを抱き易いです。目立つ変化ではありませんが、好印象を持ってもらえるチャンスでもありますので、気になる方は一度美容整形で相談してみて下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ