Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

素肌を潤いで満たし、みずみずしさをキープする方法

鏡を見るのが好きになる肌の潤い、簡単にいいますがこれを手に入れるのは結構大変なんですよね。それに、肌の潤いを得るためにどんな方法を選択するのかによって、かかる費用も大きく異なります。

自宅でできるマッサージとエステを比べてもその差は歴然ですよね。自宅マッサージなら家にあるものを工夫することで可能ですが、エステであれば、数万円~数十万円の費用がかかることも珍しくありません!!

まあ、その分効果は実感できるのでしょうが・・。でも、できるだけ費用を抑えたい!!と言う方には自分でできる肌の潤い対策をやってみて下さいね。ここで1つ、私のおススメ方法をご紹介します。

  1. まずハンドタオルをしっかり目に湿らせます。
  2. 電子レンジで40~50秒ほど加熱します。
  3. ある程度蒸気をはらい、肌に当てても赤くならない程度にタオルの荒熱をとる。
  4. 顔全体にタオルを当て、蒸気パックをする。

この時、ゆっくりと鼻から呼吸をして下さいね。私はこれを3回ほど毎朝行い、蒸気パック後すぐに化粧水、乳液で保湿をしています。蒸気で肌が柔らかくなり、化粧水などの浸透も良くなるので肌の状態が安定しやすくなりました。

特に、寒い冬場は朝の洗顔代わりに蒸気パックをしています。(眠気覚ましにもピッタリなんです♪)簡単で気持ちが良いのでぜひ試してみて下さいね。また、オールインワン化粧品と呼ばれるものをご存知ですか?愛用されている方も多いと思いますが、高い化粧品セットを揃えるよりはお得だと思います。

ゲルタイプのものが有名ですが、価格はだいたい2千円~1万円程度と幅広いです。(ゲルで5千円以上は高い・・と思われるかもしれませんが・・)

オールインワン化粧品とは、化粧水や乳液、美容液など様々な成分が一つに配合されている商品のことです。私も愛用していますが、冬場など空気が乾燥している時にはオールインワンゲルを使う前に化粧水でタップリ保水を心がけるようにしています。ちょっと一手間かけるだけでも肌の潤いは違ってきます。自分なりの潤い作りを工夫してみて下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ