Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

シワを増やさないようにしよう!肌の潤い対策をしっかり

ハリのあるお肌へ「笑いシワだから・・」、「幸せシワなのよ・・」と誤魔化していませんか?シワはシワです。顔にシワがあると、どうしても老けた印象を与えてしまうんですよね。年を取って来たから仕方がない・・と諦めていませんか?

エステなどでケアをして貰えばかなりシワは改善されるようですが、そんな時間も費用ももったいない!と言う方、これ以上シワを増やさない努力をしてみてはいかがでしょうか?

肌の潤いがなくなるとシワができやすくなってしまいます。「肌の潤いが無くなる=乾燥している」と言う事です。特に暖房やエアコンなどは肌の水分を奪ってしまいますよ。また、空気自体が乾燥しやすい冬場の季節も注意が必要です。

そもそも、どうして若い子にはシワが少なく、年を取るにつれシワがふえてくるのでしょうか?

これは年をとると肌の水分が減ってくることがあります。ですからシワ対策には保水・保湿が欠かせません。それに、一度できてしまったシワは、時間をかけてケアしないとダメなんですね。1週間ほどお手入れしてもそう簡単には元の状態には戻ってくれません。一年を通してシワ予防のケアが必要です。

そんな時間もないから・・と、何の対策も取らないでいると、そのままシワが残って定着してしまいますよ。また、私たちの体の大部分は、水分でできています。肌を柔らかくするためにも水分補給も大切なシワ対策の一つなんですよ。シワができてしまってからを改善するのは非常に大変なことです。普段から体に潤いを失わないように努力して下さいね。

これは私の体験談なんですが、夏に体調を崩して体重が一気に5キロ以上落ちた事があるんですね。思わぬダイエット効果に喜んでいたのですが、急激な体重の減少で顔にシワができてしまったんです。

顔がゲッソリとしている上に、シワまで出来てしまったので自分で見ても「老けたな・・」って感じてしまうほどでした。20代の頃ならそこまでシワにはならなかったかもしれませんが、急激な体重減少で皮膚がたるむとシワが出来る事を身をもって体験しました。体重が戻ってもシワが元に戻るのはかなり時間がかかりましたよ。シワ対策、何よりもまず健康的な生活、そして保水・保湿が大切なんですね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ