Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

1日10分でできる乾燥肌対策!加齢に負けない肌作りって?

顔のつやがなくなってくすんで見える年齢を重ねる事は自然の摂理です。でも、それに伴って起こる肌の乾燥などの老化現象も逆らえないものでしょうか?

実際、10代、20代と若い頃に比べると40代、50代の肌にはハリや潤いがなくなってしまい、シミやシワばかりが増えてしまっています。

ある程度はやむを得ないことではあります。でも、だからと言って放っておくと、肌は年齢以上に老化してしまい、実年齢以上の印象を与えてしまう事もあります。

そして、その段階からケアを始めてもなかなか改善されてくれないんですね。 ですから、今からできるだけの肌ケアをしてみて下さい。

まずは乾燥肌対策です。加齢によって肌の潤いがなくなってきますので、保湿はもちろんですが、ヒアルロン酸やコラーゲン、セラミドといった、肌の内部から保湿する成分もタップリ補って下さい。

最近ではスーパーなどで販売されている基礎化粧品にも大概、こういった成分が配合されていると思います。年齢を重ねれば重ねるほど、肌にはたくさんの水分を与えるようにして下さい。 私のおススメのケア方法をご紹介します。使っている基礎化粧品は大体1,000円前後のそれ程「高級」ではないものです。

(1)まず、タオルを濡らし、緩く絞る。

(2)そのタオルを電子レンジで50秒前後加熱。

(3)荒熱を取って1分程顔全体に広げて蒸気パックをする。

(4)(1)~(3)を2回繰り返す。

(5)タップリの化粧水で顔を1分間パッティング。

(6)再度蒸しタオルを用意して仕上げパック。

(7)すぐに乳液で保湿。

これを毎朝行います。大体5~7分ぐらいです。慣れるまでは面倒くさいんですが、1週間程すると肌にハリと潤いが実感出来るようになりました。今まで、ちょっと高い基礎化粧品を使っていたのですが、この「蒸しタオルパック」に切り替えてからは「何も特別なスキンケア用品じゃあなくてもよかったんだ・・」と思うようになりました。肌が潤うと、シワ等も薄くなりますし、ハリも出てくるので一度お試し下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ