Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

山田花子さんのダイエット法

シウム不足を補う独特の表情、「うちなぁ~」と鼻にかかった声、ぽっちゃりした容姿と天然のキャラクターが可愛らしく、女性にも人気のある「山田花子」さん。

お笑い界では既に大ベテランの域におられますよね。彼女もダイエットを成功させた一人なんです。顔のラインがシャープになって、少し大人な雰囲気も出始めていますよね。

山田花子さんが取り組んだダイエット法はなんと「ホットヨーグルトダイエット」です。「ヨーグルト=要冷蔵食品」のイメージがあるのでちょっと驚いてしまいます。でも、太りやすい原因の一つに「カルシウム不足」があるんです。元々、日本人の食生活にはカルシウム不足が大きな問題になっています。

子どもの間は、「背を伸ばす為」と積極的に牛乳などのカルシウムを摂取していますが、大人になるとカルシウムはそれ程重要視されない栄養素なんですね。でも、この不足状態が続いてしまうと、体に脂肪を蓄えようとする働きが起こってしまいます。言いかえると、カルシウムが十分に補充されていれば、体は脂肪を溜めない!ということなんですね。だから、カルシウムが豊富なヨーグルトが役立つのです。

では、なぜ「ホットヨーグルト」なのでしょう?一般的に食べるヨーグルトは冷蔵品ですから冷えています。この状態で食べると体が冷やされてしまい、胃腸の機能が低下してしまいます。

そうなると、せっかくヨーグルトを食べても胃腸の機能低下でカルシウムの吸収が落ちてしまうんですね。それを防ぐために、ホットヨーグルトなのです。でも、どうやってホッとヨーグルトを作ればいいのでしょうか?

作り方は非常に簡単ですよ。⇒プレーンヨーグルトを耐熱容器に入れて、電子レンジで温めるだけ!500Wなら30秒程度でOKです。そして、朝食をホットヨーグルトに置き換え、昼食と夕食は普段通りに食べても大丈夫です。でも、腹八分目に抑えておいて下さいね。

また、アルコールの摂り過ぎも要注意ですよ。毎日晩酌をする方は、350mlのビール1本程度で我慢してくださいね。山田花子さんはこの「ホットヨーグルトダイエット」で7kgの減量に成功!しかも、1か月半という短期間でこれだけの効果をあげられたんです。

不足栄養素をしっかりと補給し、減量までしてくれる「ホットヨーグルトダイエット」。健康的なダイエット法と言っても良いのではないでしょうか。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ